通訳・翻訳養成学校のISSインスティテュートでは、キャリアにつながるプロの語学力を養成します。

ISSスクールブログ

アイ・エス・エス・インスティテュートが運営しています。


<< 日中交流の現場から〜通訳体験レポート〜 (3) | main | 『ザ・通訳道』:柴原早苗先生 (3) >>
【受講生の皆さんからの声】英語通訳者養成コース:東京校

アイ・エス・エス・インスティテュート東京校の英語通訳者養成コース「土曜集中通訳供クラスを受講いただいている酒井円さんにお話を伺いました。


・アイ・エス・エス・インスティテュートを選ばれたのはどのような理由からですか?
子供の頃から好きな語学を活かせる通訳者になることに憧れており、大学4年生から通訳学校に通い始めました。最初の2年間は別の学校で平日コースに通っていましたが、社会人となり仕事との両立が難しくなったため、一度辞めて現在の仕事(IT企業の営業職)に専念することにしました。そして2年後、改めて通訳者を目指すことを決め、仕事との両立を考え、アイ・エス・エス・インスティテュートの土曜集中コースを選びました。

・今、受講されているクラスでは、特にどのような点が勉強になると感じられますか?
ボイスオーバー、サイトラ、パワーポイント資料を見ながらの訳出など、実際現場に出た際に必要となる通訳技術を学ぶことができます。取り上げられるテーマも、IT・金融・医療・環境など最近の話題のものが多く、実践的であると思います。また、毎回授業では必ず前回の復習を先生にチェックして頂けるため、各教材をしっかりと消化することができ、身になると感じます。

・勉強以外でメリットがあったと思われることは、どのようなことですか?
やはりクラスメートとのネットワークだと思います。私はまだ通訳者として働いた経験がありませんが、すでに現場に出られているクラスメートの方が多いため、お仕事のお話や実践されている学習方法などを参考にさせて頂いています。また、通訳者として第一線で活躍されている先生方のお話は、毎回興味深くお伺いしています。

---------------------------------------------
酒井さん、ご協力ありがとうございました。
ISSインスティテュート東京校の英語通訳者養成コースの詳細は下記よりご確認いただけます。
 東京校 英語通訳者養成コース

---------------------------------------------
アイ・エス・エス・インスティテュートWEBサイトの「受講生の皆さんからの声」のページもぜひあわせてご覧ください。
 受講生の皆さんからの声


| 受講生の皆さんからの声 | 11:05 |

☆好評連載中!
『柴原先生のワンランクアップの英語表現』
banner_shibahara.jpg

CATEGORIES

RECOMMEND BOOKS


SELECTED ENTRIES

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

リンク

モバイル
qrcode